革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

夕方ちらちらと雪が舞い降りてきました東京です。地上が暖かいから積もらずにあっという間にやみましたね。(よかった・・・)今日は先日からご紹介していますリバティ カぺル A4トート の続きです。時間のかかる内布のポケット部分も無事完成!!何種類かの補強のための芯を入れながら慎重に縫っていきます。今日はこのあとこの2枚を縫い合わせ内袋仕上がりましたので、すでにできている本体表と縫い合わせするだけとなりまし...

続きを読む

『本革 リバティ カぺル A4トート』オーダーいただいていたもの制作中です♪まずは持ち手とポケット部分を作り、胴と合体させます^^次にへり返して作っておいた底を胴と合体!とりあえず今はここまで♪今日の東京は大雪!!!いったいいつまで降り続くのか・・・すでに20cm以上積もっています・・・我が家の外出者1名 ちゃんと帰ってこれるのか、だんだん心配になってきました。早く止みますように・・・みなさんも気を付け...

続きを読む

革の教室で♪

先週,革の教室part2に行きました!ただ今取組中なのは・・・長財布♪これなんですけどね。これは先生のサンプル~~です^^前回型紙作りがようやく終わったので、制作にとりかかりました。まずはカードポケット!縁返しする部分を革包丁を使って手漉きしていきます。漉き機を使うとあっという間の作業も手漉きだとひゃ~~大変です^^;たくさんあります・・・地道に頑張らねばっ^^・・・・今日はミニチュア教室の師範科の日で...

続きを読む

おはようございます^^今日から我が家も通常運転に戻りました~2014の初縫いは・・・本革製のmyスケジュール帳カバー^^私の好きなすこーしくすんだ水色♪にオフホワイトでステッチを入れました。フランスからやってきたこの革 トリヨンの『ブルージーン』この革は「憧れのHご用達 柔軟性があり、発色もとても良くまた手触りのよい細かめシボの型押素材で傷がつきにくいのが特徴。自然な革本来の素材感を存分に味わえ世界各国の...

続きを読む

イタリア製のマレンマという革で作った二つ折りの財布♪先生にご指導頂きながら、手縫いで一工程ごとに丁寧に作った甲斐あって納得の仕上がりになりました。ヌメ革ベルト⇒小銭入れに続く手縫い3作目のこちら・・・今までのことを踏まえて気を付けたところは表の縫い目はきれいにできても、打ち目しながら一目ずつ縫うので裏の目を揃えるのに気を使わねばならないということ。内側もなんとか見られるくらいには仕上がったかなー小銭...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。