革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

昨日の記事の続き★から・・・ぐるーっと表と内側をステッチしたら、いらない部分を切り落とし、コバの処理!!ふちねんをひいたら完成です。(写真はすっとばして)フランス革とリバティのスケジュール帳 できました♪手帳に合わせてパターンからひいて作ったオリジナルです。だから手帳にぴったりですよ^^手帳を差し込むとこんな感じ^^LeafLeafおすすめの高橋書店のT'slim 仕様です。これからは毎年中身だけお買い求めの上差...

続きを読む

フランスからきた『トリヨン』という革…フランスHERMES 鞄工房からのカットオフ素材を使用しています♪ブルージーンは私も一番好きなお色です^^まず先日裁断まで済ませておいたものを縫えるところまでの下準備。タグとリバティラミネートのポケットをつけます。その後丁寧に手帳を差し込むところの端の処理・・・コバの処理といいます^^そしてのりで貼り合わせたものがこちら手帳の内側ができたら表と貼り合わせます。こ...

続きを読む

GW中にぼちぼち頑張って作っていた『リバティバッグチャーム・キーホルダー』ちょうどいい大きさの箱があったので、入れてみたらあらぴったり♪ホワイトデーに貰ったマカロンの箱~~←たしか息子から取っていてよかった^^v一度にこんなに沢山作ったのは初めてです。持ち手の革の色も数種類あります。 今回はフランスの革のシェブールとトリヨンを表、裏をリバティにしたちょっとゴージャスタイプもありますの。材料費ちょっと上...

続きを読む

本日3回目の更新です~♪  これでラストです!最後は『ちょっとオシャレなミニミニがま口』バッグチャームとネックレスに仕上げました。サイズは2種類♪革はフランスからのシェブールとトリヨンです。鮮やかなお色がどれもきれいです。小銭を入れていただいても、身に着けていたアクセサリー外した時にお使いいただいても、また大事な何かをそっと入れていただいたらなお素敵かも^^ぱっくり口を開けていただくと、リバティ ラミ...

続きを読む

なかなか画像が取れず、ブログにアップできませんが用事をこなしながらも、制作元気にやってます^^今日は本革のポーチをご紹介します♪タイトル通りちょっと大き目♪持ち手つき。オーソドックスな黒と焦げ茶と鮮やかなターコイズブルーの3色のご用意です。まずはターコイズブルー♪ちくちく手縫いのステッチ!とヌメ革タグをポイントに^ - ^裏にも内側のポケットのステッチが見えまーす。内側ポケットは持ち手のカシメ止め部分に使...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。