革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

中央林間のイベント・・・もう今週末だった!あせりながらも、一つ完成。試作を兼ねて作りました、リバティと本革の持ち手つきポーチです。リバティ ラミネート Check&Stripe 限定色 グレー系+本革です。持ち手は片方にナスカンをつけて取り外せるようにしたので、バッグの持ち手にひっかけることも、肩からかけることも可能です。珍しくさらっと一枚仕立てです。クリックで大きくなります^^トルソーさんの後ろのバラも満開...

続きを読む

今日の東京は気持ちのいい天気です!朝一、庭で昨晩完成したファーガス ファスナートートの写真と我が家のバラの写真をとりました^^Check&Stripeさん限定 リバティ ファーガス グレイッシュブルーXグリーン系のラミネートと本革のファスナートートです。内布はナイロンキルト ブラック ポケットは本体のファガースと同じものを使っています。底にはいつものように底鋲をつけましたのでバッグを置くとき、場所を気にせず大...

続きを読む

こんばんは。このところ作る機会が多いファスナートートの途中経過です。今回選んだのはCheck&Stripeさん限定のリバティ ファーガス グレイッシュブルーXグリーン系のラミネート地なので、しばらく手に入らない生地になります。3色販売された中でとても気にいったこのお色を購入しました。あとは、口の部分縫って持ち手をつけたら完成です。完成品はまたご紹介させていただきます♪次は多肉の話です・・・先日多肉農家さんを教え...

続きを読む

オーダーいただいていましたリバティ カペルのファスナートート完成しました^^リバティの中でもカペルは定番中の定番ですが、私も大好きです^^お色はネイビーブルー。今回もラミネートと本革を表に内布本体はナイロンキルト、口袋とファスナー部分はラミネートです。しっかりめの芯を使用しているので、かっちりとしていますが、ナイロンキルトのおかげで軽いです。バッグの背面にもポケットをつけ、バラのお花のカシメをつけ...

続きを読む

オーダーいただいていました『リバティ ラミネート+本革のトート』できました。リバティ ラミネート カペル グレー本革ナイロンキルト(内布)表地と持ち手裏、内側底、見返し、ポケットにリバティラミネートを使っているので、なかなか迫力があります。マイナーチェンジして底鋲もつけたので、置く場所も選ばずこれからの梅雨の時期も怖くない^^はずです。これからのイベントに向けてもうひとつリバティボゼンカ グレイッ...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。