革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

ホノボノンさんのweb shopへ

ちょっとご無沙汰してしましましたが、
皆さんお変わりありませんでしたか?

今週は中学受験の週でやはり落ち着かない日々でした。
ただただ心の中で応援することしか出来ないけれど、
皆頑張って欲しいです・・・。

そんな毎日私は何をしていたかというと・・・
(本日のブログは長~いです・・・)


ホノボノンさんのweb shopでの販売を2月より
お願いしていたので、少しずつ用意をしていました。


横浜市の青葉台にあるホノボノンさんの実店舗での販売をお休みして
もう1年半たってしまいました。早いですね~。

いつまでつづくやらですが、またどうぞよろしくお願いします


本日納品完了しました!
web shopでの販売の用意をして頂いている間、
しばらくは実店舗にて手にとって見ていただけるそうなので
お近くの方は是非覗いてみてください~


では作品のご紹介です♪

まずは・・・『休日のプルオーバー』
1-3-1.jpg
 
pattern by if any et mさま
http://asuko-trico.lomo.jp/
http://www.grandark-oji.com/~anon_ketto/


とっても人気でなかなか購入できないこのパターンを2つの違った生地で縫ってみました!
フリルたっぷりでちょっと甘めのスタイルのように見えますが、
フロントのリボンを結んで着たり、結ばずにデニムにあわせたりと
万能です


1-1_20110205002924.jpg

こちらはcheck&stripeさんの
コットンウールストライプのブルー(コットン95%、ウール5%)を使用しました。
とても手触りが柔らかく、裁断前と完成後の2度洗いにかけましたが、
ふわふわでとても気持ちがいいですよ♪


1-2_20110205005720.jpg


こちらはちょっと張りのあるリネン100%です♪
だんだんいい感じになじんでくると思います。




続いてはこちら・・・『ホワイトリネンのキャミソール』
1-4_20110205195351.jpg

先に紹介した『休日のプルオーバー』のインナーに着せています。
Check&stripeのリネンホワイトを使用(リネン100%)
フロント部分に幅広のコットンレースをたたき、
背中の部分はリバティのあずきミルク系のMeadowを見返しに使ってみました。




お次はこちら・・・『ゆるゆるワンピ』
1-5_20110205200102.jpg


メインのネイビーブルーの部分は普通のトレーナーくらいの厚みの
スエット地を使用。
袖はちょっと長めにしてあるので、くしゅくしゅとさせて可愛くきてみてください♪
袖口にゆるくゴムが入っているので、袖まくりして家事もばっちりです。
(ゴムの長さは調節できるようにホールを開けてあります)
画像は見えずらいのですが、ポケットはグレーのニット地に小花柄です。


最後は一気にご紹介です・・・
1-7_20110205200650.jpg1-6_20110205200702.jpg

リバティのビニールコーティングMeadowのあずきミルク系とブルー系使用。

<バッグ> 
       ・両サイドにペットボトルもはいるポケットが付いています。
       ・内側はリネンのキルト地。
       ・横幅10cmくらいの小さなポーチ付。小銭入れや小物いれにどうぞ♪
       ・肩から斜めにかけられるベルトも付けました。 
       ・バッグの口はマグネット留めが付いています。
       ・持ち手は合皮の48cmのタイプをつけてあるので、肩にもかけられます。

<小中型犬用 リバティ リード>
       ・全長約100cm  幅約1.5cm
       ・持ち手の部分にバックルをつけてあるので、
        お散歩の途中にちょっとポールなどにつないでおけます。
       ・持ち手のバックルを外して、ドッグカフェなどで便利にお使いいただけるよう
        ナスカンの近くにひっかけると、少し短く長さがかえられます。
        (わかるかな!?この説明で・・・)

<小中型犬用 リバティ カラー(首輪)>
       ・あずきミルク系 18~27cm/ ブルー系 19~28cm
       ・幅約1.5cm

そうそう!こちらのリバティビニコのシリーズはセット販売ではありません
またバッグはお犬散歩専用ではありませんので
お買い物などにも使ってください~


本日は長々と失礼しました。

近日中にホノボノンさんのWeb shopにアップしていただくことになっています。
どうぞよろしくお願いします。
アップしていただいたら、こちらのブログでまた紹介させていただきます♪

書いてる途中で『ゆるゆるワンピ』は納品後、購入してくださった方が
いらっしゃったと店長さんが連絡をくださいました。ありがとうございました


次回のブログはホノボノンさんの可愛い店内を紹介させていただきます。  



ブログランキングへの参加再開しました。
  いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ







関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
