革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

LeafLeaf定番♪マザーズバッグ

『 ホノボノンさんのWeb shopでの販売が始まりました。
ご興味あるかたはこちらからご覧ください。 
 

hono*bonon Web Shopのページ
LeafLeaf Web Shop Petit ownerのページ

LeafLeafの作品の他にもたくさんの作家さんの作品や
オーナーさんチョイスのかわいい雑貨やお洋服もありますよ~♪
よろしくお願いします  』




東京は夕方から雪がちらほら降り出しました。
今窓をあけたら大雪だ~(東京にしてはですが)ちなみにもう夜10時すぎました。
見てたら今この地区に大雪警報でてるし
明朝がこわいなあ・・・
そんな中でもまだまだ受験は続いていると思うので、
皆さん気をつけて頑張ってくださいね。




さて、昨年から頂いていたオーダーが今頃できました(すいません・・・)
出産お祝いのマザーズバッグです。

1-1-2-11.jpg

横40cm 縦28cm マチ12cmという大きなバッグです♪
使用素材・・・Rick&Rackさんの花柄のビニコ
        ナチュラルリネンのビニコ
        内側はリネンのキルト

いつもはふたの部分をファスナーもしくはマグネットにするんですけど、
今回ははじめて差込錠タイプのものにしてみました。
どうかな。

大きいバッグなので、前回まではお送りする箱がみつからなくて
四苦八苦していたのですが、先日自由が丘のラッピング用品屋さんで発見!
ぴったりでした
明日、発送いたします!



先週末、ちまたは3連休なのに
雪がちょっと降ってたし、寒かったので家にこもっていた私とショコラ。
そんな時間に撮った写真です。


1-1-1-9.jpg
お外に散歩に行きたくて、
大好きなお隣に行きたくてお庭をずっとみてました。


そうそう!今日はバレンタインデー
いつものように思いつきで生チョコ入りのマフィンを作ってみました。
なんか家にある材料で簡単に美味しくできるのないかな~
と都合のいいことばっかり考えて・・・これを見つけて作ってみましたよ~。

http://cookpad.com/recipe/333940

中にいれなさ~いと書いてあるチョコチップが家になかったので、
この前K子ちゃんにもらった生チョコを大事にとってあったのを
ここぞとばかりにぶつ切りにして投入!!
これすごく大当たり
冴えてた私。
美味しいチョコを入れると簡単なマフィンもおいしくなったのです♪
(K子ちゃんいつもありがとう♪)

1-1-2-9.jpg

ハートのシリコン型で作ったからこれまた簡単でした
そろそろなくなります・・・美味しかったみたいで良かった




全ての画像はクリックで大きくなります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へブログランキングに参加中です!
                     応援のショコラへのクリックお願いします。





関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ