革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

お世話になります! 『cafe choco moco』さん

今日は『cafe choco moco』さんのご紹介です。
2-1.jpg

我が家から程近い場所にこの3月にとてもナチュラルで素敵なカフェができました!
細い遊歩道に面した隠れ家的カフェ。
なんとオーナーさん自らの手で空き家だった一軒家をリフォームされたそうです

まずは外から・・・

2-2_20110531004103.jpg
                                  ↑クリックすると大きくなります!

openの掛かった白いドアノブを開けると・・・

2-3_20110531004102.jpg
                                  ↑クリックすると大きくなります!

4月26日の『ちい散歩』というテレビ番組を見ていたら・・・
出てきたこの可愛いカフェに、お友達と一緒に最初に伺ったのは10日程前でした。
その時はワンプレートランチのやさいたっぷりスープランチ+ケーキを頂きました。
ランチ時だったので、次から次へとお客様がいらっしゃり明るい店内がとても気持ちがよかったです。
そして、今日は雨上がりの午後にベリーべりーのケーキセットを頂きました。
やさしいカスタードのお味がとても幸せになりました。
ケーキと紅茶(orコーヒー)のセットで600円というのにもビックり!!

そして、何をしに伺ったかと言いますと・・・

LeafLeafの作品を販売させていただけることになったので、
第一回の納品に伺ってきたのでした。

2-4_20110531004102.jpg

バッグはお散歩バックだけではなく、
本革を使ってワンマイルバッグとしてもちょうどいい大きさに
作りました。
持ち手は肩からもかけられる長さにしてあります。
内布は張りのある人気の帆布のものと、汚れがつきずらいナイロンのものとになっています。


2-7_20110531011754.jpg

素材・・・Check&stripe オリジナルリバティ Meadow ラミネート生地(つやあり)
     Check&stripe オリジナル リネン100% ラミネート生地(つやあり)
     ホビーラ ホビーレ オリジナルリバティ Caple ラミネート生地(つや消し)
     ホビーラ ホビーレ オリジナルリバティ Tatum ラミネート生地(つや消し)
     本革 (持ち手、タグ部分)

2-6_20110531011339.jpg

こちらのワンちゃんのぬいぐるみは最初に伺った時に購入させていただた
作家さんものです。とても丁寧に作られています。
他にも作家さんが作られたハンドメイドのものと雑貨がおいてあるので、
ランチやお茶の合間に是非覗いてみてくださいね。


リードは持ち手のアジャスターを外してから、首輪に繋ぐ金具の近くに
通していただくと短くなります。ドッグカフェなどにワンちゃんとお出かけした時に便利です。

金具はペット用を使用していますが、
ご自身の判断でのご使用をお願いいたします。

クレイの講師のレッスンの合間の時間を使って、
ホノボノンさんへの納品とイベントの用意の中での新しいチャレンジですが、
できるだけ楽しんで、続けていけたらいいなと思います。

あったらいいなこんなもの、あったらほしいなこんなものを変わらず
LeafLeafのテーマとして進んでいきたいと思います。

オーナーさんどうぞよろしくお願いします。

cafe choco mocoさんのHPはこちらです  ・・・・→  


さあ! 明日からは6月10日~12日まで横浜赤レンガで行われるイベントへの製作に
本格的に入ります。またご紹介させていただきます~~。

『手作り・雑貨&クラフトフェアin赤レンガ倉庫』
2011.6.10~12  横浜赤レンガ倉庫にて
  ←詳しいことはこちら

総勢300名の作家さんが集まるとても大きなハンドメイドのイベントです。
私はホノボノンさんのみなさんと一緒に参加させていただきます。
お時間ある方は是非遊びにいらしてください。
私も製作はさておきとても楽しみにしておます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へブログランキングに参加中です。応援のクリックお願いします。



# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
