革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

リバティ+本革の・・・ 

昨日に引き続いて・・・
今週木曜日から行われますhono*bononさんの5周年アニバーサリーイベントのこと。
hono*bononのオーナー junchicchiさんのブログで詳細がアップされました。
こちらです・・・・・→ 


わたしの今回の納品 その1

  
 『リバティと本革でできたおおきなトート(コットンテイル)』

 1-10.jpg

 とてもしっかりした芯地をはさんで作りました。
 底板も入れてあるので、型崩れしづらいです。
 サイズも大きめなのでたっぷり入ります。
 お気に入りのグリーンのうさぎがとてもかわいいコットンテイルを使いました。
 以前自分のスカートに使った者と同じ生地。
 なかなか買えない生地なので、よろしければこの機会にいかがでしょうか?
 ちいさなポーチをお付けしました。
 パスモを入れてのおでかけに便利です♪

 1-2-5_20110703204402.jpg


 素材・・・ リバティ タナローン コットンテイル(Check&stripeさんオリジナル)
       本革       (底、持ち手)
       リネン100%  (内布) Check&stripeさん やさしいリネン ブルー 

 サイズ・・・ W 31cm   (口の部分・・・まちなしで43.5cm)
        H 30cm
        D 12.5cm
       持ち手 53cm


 私の今回の納品 その2
 
    
   『リバティ ラミネートと本革でできたおおきなトート(カペル)』



 1-7_20110703203244.jpg


   こちらはリバティのつやのあるラミネート生地にしっかりとした芯地を貼り
   内布にとても軽い素材のナイロンを使いキルト芯をはさんで
   ちょっとふんわり感を出しました。
   ポケット部分はCheck&stripeさんオリジナルのリネン100%のネイビーのピンドット。
   これものすごく大きなトートです。
   スポーツジムや一泊旅行にもOKな感じです♪
   こちらにもちいさなポーチをお付けしました。
   アクセサリーを外した時になくさないように入れておいたらいいかもですね。
   底とマチと持ち手は本革使い。
   底は本革の2重に重ねて底板をいれしっかりとさせてあります。

   
   1-9_20110703204028.jpg


   素材・・・ リバティ ラミネート カペル ネイビー(Check&stripeさんオリジナル)
         本革 (マチ、底、持ち手)
         ナイロン (内布) 
         リネン100% Check&stripe オリジナルピンドット ネイビー(ポケット)


サイズ・・・ W 38cm   (一番広い部分)
         H 34.5cm
         D 13.5cm
         持ち手 44cm


イベントに参加の作家さん方のたくさんの作品がhono*bononさんに届いていました。
今年は今人気のリバティが花盛りのようです。

私・・・2つだけ・・・
今作業中のものが当日並べられるか、この数日にかかっています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ←パソコンからの方はこちらをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ←携帯からはこちらの文字をクリックしてください!

みなさまのお陰でランキングも日々アップしています。
ありがとうございます!

               
  
 
関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
