革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

ジェルパフェキャンドルのレッスン♪

今日はホノボノンさんのキャンドル作家さんのArbre candleさん
ジェルパフェキャンドルのレッスンに参加させていただきました!

これが皆さんとても楽しかったのです♪
久しぶりにキマした 私!
作っている間の香りといい感触といいお色といい道具といい
まぜませ作業と顔料が鍋に広がっていく感じといい
作業を重ねる時のちょっとすると固まっていく感じといい
あ~好きな感じ。

そんな楽しいレッスンで出来上がったのがこちらです。

1-1-2_20110804233342.jpg

Arbre candleさんが作られた型からできるフルーツが
とても可愛く美味しそうです。
グラスの中のジェルは抹茶+本葛じたてにしました♪

作業工程を少し写真にとってみましたのでご紹介!

1-1-4_20110804234222.jpg
1-1-5_20110804234314.jpg

たくさんの工程のうえに、参加者3人が思い思いのお色で作らせていただく作業を
それぞれに説明をしてくださいながら、進めていくArbreさん。
作っているものは違いますが、
同じクラフトものの講師をしている私はとても勉強になりました!
(一応私ミニチュアクレイの講師だったりします^^)
作業を重ねたのちには気がつけばテーブルは道具で一杯。
ここは私と同じだ!
ミニチュアもそーとお店広げますからね。

本日レッスンでご一緒だったのは・・・
ホノボノン作家さんでお世話になっているyuneさんと息子ちゃん。
楽しさ倍増だった理由はここにあり!
ありがとうございました。

三個の出来上がったパフェの画像です。

1-1-1_20110804235925.jpg

家に戻って、部活から帰っていた娘に見せると
あ~私もやりたかった~~~!!!
うん うん 絶対そう言うと思ってた^^

しばらくリビングに飾って楽しみたいと思います。
Arbre candleさん 今日は本当にありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いします。

そうだそうだ!Arbreさんが持っていたコーヒータンブラーほすぃ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へパソコンからの方はこちらをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ←携帯からはこちらの文字をクリックしてください!



関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。