革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

ロシアは広かった!

18日から25日まで8日間のロシアの旅(モスクワーサンクトぺテルブルグ)から戻りました。
あまり知識もなく、主人にひっぱられながらの数日でしたが、
なかなか見ごたえのある有意義な日々でした。
(友達のみんなへ 無事帰ってきて元気にしてます~)

1-2-1_20110830220046.jpg赤の広場
1-2-2.jpgクレムリン
1-2-3.jpg聖ワシリイ大聖堂
1-2-4.jpgマトリョーシカ博物館
1-2-5_20110830220044.jpgトレチャコフ美術館
1-2-6_20110830220044.jpgエカテリーナ宮殿
1-2-7_20110830220209.jpg血の上の教会
1-2-8_20110830220209.jpgお土産市場
1-2-9_20110830220208.jpgバレエも見ました
1-2-10_20110830220208.jpg
1-2-12.jpgエルミタージュ美術館
1-2-13.jpgエルミタージュ美術館

8月末のロシアは日本より涼しく、湿度も低いのでとても過ごしやすい気候でした。
あんなに歩けたのも、今の時期だったからだと思います。
どこへ行っても広い広い~~。
ほんとに広い。
エカテリーナ二世さんが集めたお宝の数は想像を絶します。

夜は22時半ごろまで暗くならないので一日が長いです。

モスクワからサンクトペテルブルグまでは寝台列車で移動。
なんだか思っていたよりゴージャス。
モスクワで歩きつかれた私は熟睡しているうちに朝になり、サンクトへ着いていました。

サンクトについてからも見るところは沢山で、
エルミタージュ美術館は本気でみたら2週間掛かるといわれているそう。

私の中のロシアといえばマトリョーシカ。
色々買ってみましたよ。
そうだ!探していた白木のままのマトリョーシカを
モスクワの市場でみつけたよ~(個人的お知らせ)

あちらでお世話になった会社の方々、
何十年ぶりにお会いした偉くなってた後輩くん、
ご案内してくださったご家族の方々、
そして、8日間もの留守を預かってくれた家族に感謝です。

ながながとお付き合いいただきありがとうございました!
いつか買ってきたマトリョーシカご披露します。(忘れなかったら)

では。




関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
