革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

キャンドルレッスンふたたび^^

前からお願いしておいたArbreCandleさんの個人キャンドルレッスン第二段!が
夏休み最後のお楽しみでした♪

ご一緒したのはhono*bononさんで洋裁などのレッスンをしていらっしゃるe*sさんです。

今回私達が希望したのは虫除けキャンドル♪
虫がきらいなアロマのシトロネラがたっぷり入ってます。
キャンドルのベースは大豆ワックスを使うとのこと。
やさしいかんじのミルク色のワックスでした。
それだけでひとまずテンションup!
最初は色をつけないナチュラルなままを溶かして器に注ぎ、
二層目は顔料で好きな色づけさせていただき、
一層目が固まったらそっと注ぎます。
四角いガラスの入れ物だけ3層目も。

1-2-1-7.jpg

できあがったのが、こちら・・・

1-2-1-1.jpg

ああ~~も~最高に気に入りました。
灯りを灯さなくても虫よけ効果はあるそうです。
私はとっても好きな香りだけど、虫さまは嫌いなのね。
ショコラが庭で遊ぶ時、出入りできるように隙間を開けておく(少しだけだけど)網戸が気になって、
蚊取り線香を渋く炊いていましたが、今日からはこれをおいて置いておくことができます。
ちなみにアルブルさんの基本のレッスンはキャンドル1個になります。


大人なe*sさんのできあがりはこちら・・・

1-2-1-2.jpg

そして、そしてレッスン中に手渡されたバスケット。
フタを挙げてきゃ~~~

こちらは夏の初めにアルブルさんにオーダーさせていただいていた
アルブルキャンドルさんの商品で人気のくまちゃんキャンドルの
『LeafLeafバージョン』!!
皆さんもちょっと見てください。
すごくすごく可愛いすぎてまいったよ 私は。
1-2-1-6.jpg
1-2-1-3.jpg
1-2-1-5.jpg
右手に四葉のクローバー、左のおなかに葉っぱchan、
背中にLeafLeafのロゴを。
くまちゃんの中心はピンクとブルーにしていただいたので、
ほんわかお色が見えてこれがまたいいのでした♪
こんな風にバスケットにみんなで入っていて♪
しばらくはフタを開けてひとりでにんまりさせていただきます。

アルブルさんお忙しい中本当にありがとうございました。
アルブルさんのHpはこちらです・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へパソコンからの方はこちらをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ←携帯からはこちらの文字をクリックしてください!

関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
