革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

相模大野イベント その3 ハンドウォーマー~~

外はちょっと寒くなってきました。みなさん風邪ひかないようにしてくださいね。


今日の相模大野のイベントにお持ちする作品紹介は『ハンドウォーマー』です。

ここ数年世に出てきた!?指なし手袋ってやつですね。
ずっと作ってみたかったので(自分がショコラの散歩のときに使いたいから)
いくつかの試作を重ね。友達にいろいろ参考意見を伺いようやく完成したものです。
フィット具合は好みが分かれるところですが、今回のものはぴったりフィット型になっています♪


1-2-3_20111108220721.jpg

今日は集合写真で♪


1-2-1_20111108220149.jpg
1-2-2_20111108220217.jpg

上の三つはリバティ カぺルをつけてちょっとおしゃれ仕様で。
下の三つは小花のキルトニットとボーダーニットのカジュアル仕様の少しゆったりめです。

1-2-4_20111108220651.jpg

裏地はマイクロベルボアにしているので、滑らかであったかいです。
上の方を少し折り返してポイントにしていただくのもありかな。

自転車に乗るとき、小さなお子様をお連れのとき、わんちゃんとのお散歩のとき
指先が少し出ているだけで、使い勝手がよいようです。
これから寒くなる毎日に是非どうぞ♪



あと一つご紹介です♪

赤レンガのイベントで皆さんからご好評いただきました『リバティ 丸底のまあるいトート』
こちらは少し背を高くしてお作りしてみました。

1-2-5_20111108221543.jpg

素材・・・・リバティ タナローン カぺル抹茶色
      リネン100%キルティング、合皮(底、持ち手)

底の部分がこだわりの合皮をお使いしているので、
気にせずポンと置くことができます(これ結構重要!)
ちょっとの汚れは固く絞った濡れタオルで拭いていただくことができます。


1-2-6_20111108222611.jpg
今回はこのカペル抹茶色一点のみになります。
お早めにどうぞ♪



ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へパソコンからの方はこちらをクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ←携帯からはこちらの文字をクリックしてください!
関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。