革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

生徒さんの作品 完成!

こんばんは~外はなんだか寒~くなってきましたね。
天気予報では東京も明日はが降るとか・・・寒いのいやだな。

気を取り直して、
今月、ミニチュアクレイクラフトのレッスンに来てくださっている生徒さんの
作品が完成しましたので、お披露目です。

まずはK子ちゃんの基礎科7作品目の『お花の額』です♪
お花はこつこつといくつものお花を作りあげる大作です。
どのお花もとてもきれいにできました。
私も生徒だったころこの額が仕上がった時はとても嬉しかったのを覚えています。
あと一作品の卒業作品で基礎科修了!講師になれる認定証が取得できます。
頑張ってくださいー^^
1-2-4-1.jpg

続いて、師範科のNさんの『お雛様』
まずはケースなしの画像
1-2-5_20120228201723.jpg
こちらのお雛様の着物の柄は粘土で作っています。
下に敷いている赤い毛氈以外はすべて粘土でできています。
長い工程を経ての完成!素晴らしいです。
最後の一筆の顔を描くと、その人の作品感が強くなり
それぞれの良さが溢れだし一層いい作品となっていくように思います。

ケースに入れるとこんな感じになりました。

今年のおひなまつりに間に合ってよかったですね!!
1-2-6_20120228202650.jpg

すべての画像がクリックで大きくなります♪
みなさん近寄って是非見てみてください~~



おまけの画像・・・
先日娘の学校でのお菓子の講習会があったので、
お友達と行ってきました!
1-2-7-1.jpg
グラハムマフィン
苺大福
道明寺

どれも本格派なお味で美味しかったです。
こちらお土産の画像。
また作ってみよっと。

ホノボノンさんでのイベント引き続き行っています。
私も初日にちらっと伺いました!
お越しいただきましたみなさま、お買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました!!

20120217_1856358.jpg











関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
