革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

革の教室

ずっと考えていたことでしたが、
革を少し専門的に学んでみたいと思い、昨年より学べる場所を探していました。
いろいろ考え、いろいろ迷い、相談に乗ってもらえる友達に相談・・・
そして春が来てやっぱり一歩踏み出そうと思い立ち、
学ぶ場を決めたのが、3月初旬。
昨日が第1回目でした。


昨日はここまで。
1-2_20120410142359.jpg



こんなの作りたいんですけどと持って行ったバッグが載った切り抜きをもとに
先生のご指示のもと、まずは一から型紙づくり。
その後、革を裁断、そして貼り貼り、縫い縫い。
内側の生地の部分は家で好きなように作っていいとのこと。
この革は牛革の濃く深いグレーです。
内布はどんな生地にしようかな。
久しぶりに自分のものを真剣に作ってます。

次回は仕上げと次のバッグに入れそう^^
小物もいいなとただいま次は何を作ろうか物色中。

レッスンでご一緒した方はすごい勢いでカードケース3つと
ハンドバッグの仕上げと、ポーチを縫い上げていらっしゃいました。
その先輩を憧れのまなざしで見つめ、時折いろいろ質問してみる私でした。

出会いと巡り合いに感謝しながら、これから頑張ります!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


話は変わって、
今日はミニチュアクレイの師範科のレッスンでした。

出来上がった生徒さんの作品はこちらです。
1-3_20120410142358.jpg

以前大きい方のお雛様の画像はご紹介しましたが、
おまけのレッスンのミニ雛の画像です。
このミニ雛は3センチくらいの小さなお雛様。
こちらも柄も粘土、いやすべて粘土でできています。(おいてる台と屏風はちがうよ~)

こちらの生徒さん本日ミニチュアクレイクラフトの正規カリキュラムのすべてのレッスンが終わりました。
素晴らしいです!!
お仕事も持たれながら遠くから通ってくださいました。
ありがとうございました。

暇を見てまた+αのレッスンに通ってくださるそうなので、
またその日を楽しみにしています!


では今日はこのくらいで。

最後にショコラと私のお花見。
いつものお散歩コースの桜がきれいです。

1-1_20120410142400.jpg





*********************************************************

春の相模大野のアートクラフト市に参加させていただきます。
お近くの方は是非遊びにいらしてください^^

相模大野アートクラフト市の日時は・・・4月29日(日・祝)雨天の場合は30日(月・休)
                   11:00~17:00
                  場所は・・・小田急線 相模大野駅前
                  ブースNO. コリドー会場 125 アトリエe*s内
                       (昨年秋の場所より伊勢丹寄り スターバックスちょい手前です)
                  ブースの場所の地図はこちら→→→ 


ブログランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。