革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

GW終わりますね~^^

今年のGWもあとわずか。
空が急に変わってきて、予報通り東京も雨が降り出してきました。
雷の音も遠くから聞こえます。

今年はまとまったお出かけもなかったので、
若干さびしいなと思っていたのですが、
ちらほら出かける感じがかえってなかなか良かったような気がします。

前半は相模大野のイベントがあったので、
作り手としてとても嬉しい経験がたくさんでき、
中盤は女子会やら買い物やら食事やらの楽しみがあり、
後半はガーデニングや多肉に燃えてすごしました。

そして、また片付けできずでしたね・・・


娘のお友達のバレエの発表会に行かせてもらったのは4日。
Kちゃんすごくかわいく素敵でした。
hono*bononさんと同じ横浜市青葉区にある『花てりん』さん
作っていただいたアレンジをお持ちしました。
アルブルさんのシロクマくんシリーズ!今日はバレエシューズもってます
可愛い^^
1-2_20120506151311.jpg

そして昨日は主人と二人、平和島で行われていたANTIQUES FAIRへ行ってきました。
1-1_20120506152232.jpg

アンティークレースとか買いたかったけど、
あまりなかったので見送り。
こちらを購入してきました!
1-6_20120506152359.jpg

なかに入れるものと言ったら多肉でしょう^^
今日は朝から、寄せ植えづくり♪
昨日買った器にはまだ底穴をあけてないので、
先に用意しておいた器に今日は生け込みました。

多肉用に棚まで用意し、組み立て。
じゃ~~ん
こんな感じにできました!
1-3
棚の下にマンホール!?があったので、
何年か前からとっておいたイタリアの瓦を棚の下に立てかけてみました。
1-4_20120506152955.jpg
1-5_20120506153000.jpg

K子ちゃんにいただいた(ありがとう!)リースにはミズゴケを仕込み、
多肉を押し込み完成
まだちょっとさびしいけど、これから元気にむくむくと
育ってくれるといいな。
hono*bononさんから買ってきた器もすごくいい感じになりましたよ~
Jちゃんどうかな♪

夜は少しずつバッグ製作やってます!
もうすぐできる予定です。
明日はアップできるかもです。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
皆様のおかげで少しずつランキング上がってきました。

目指せベスト3と思っていたら・・・
びっくりです。本当にありがとうございます。
今日は何位かな。

1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックお願いします
   ↓↓↓
ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)


これからもマイペースで頑張ります^^









関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
