革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

革の教室 ただいまここまで^^

4月末に相模大野のイベントがあったので、アップし忘れていましたが、
前回に革の教室での進行状況の記録です。

前回で2回目だったこのバッグ!ここまでできました^^

1-3_20120510002006.jpg

完成目指し難所の本体とマチ部分の結合はクリアーしたのですが、
持ち手を接合させるところで難航・・・
1-2_20120510002006.jpg

結局ここまででタイムアウト!!!となってしまいました。
しかし、完成が見えてきました。

宿題で作っていった内側はこんな感じです。
1-1_20120510002007.jpg

今まで自分で作っていたバッグの工程とは違うことがたくさんあるので、
毎回レッスン時間の4時間があっというまです。
いまやすっかり忘れん坊なので、しっかり書き留めておかねばと思ってます。

そして、明日いやもう今日ですが・・・
次回以降のレッスンに向けて友達にお付き合いいただき、
バッグの金具関係の物を中心の買い出しに蔵前近辺に行く予定です。
お天気が気になるところですが、楽しみです。


話は変わって今日はミニチュアのレッスンの日でした。

仕上げが宿題となっていたミニ雛を完成させてもってきてくれたMさんの作品です。
1-4_20120510004130.jpg
ミニ雛は3cmほどの小さなお雛様です。
付属品はオリジナルで作って、入れ物も探してセッティングして
仕上げてくれて素晴らしいできあがりとなりました。

菱餅やぼんぼり、お花たちは1㎝以下の大きさの小ささです。

そして今年の桃の節句の前に完成した本体はこちら・・・
1-4_20120510004711.jpg

額に入れての撮影はこちらです・・・
1-5_20120510004948.jpg

とても器用でいらっしゃるMさんの作品はさすがの仕上がりでした。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

いつも嬉しい順位をキープさせていただき、
以前よりたくさんの方にこのブログを見ていただけるようになり、
本当に嬉しく思います。
1日1回クリックありがとうございます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックお願いします
   ↓↓↓
ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)


これからもマイペースで頑張ります^^


関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。