革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

材料の買い出し 御徒町ー蔵前ー秋葉原

先週行ってきました材料買い出しの一日

まずは御徒町スタート・・・
行ったところは 御徒町と秋葉原のJRの高架下にできている「2K540 AKI-OKA ARTISAN」1-2_20120513073622.jpg
テレビで以前見たことがあったのですが、なかなか行く機会もなく。
この日実現。
「ものづくりの街」高架下に誕生 をキャッチフレーズにJR東日本が作った施設です。
高架下の建物の中には、工房とショップが一つになったスタイルのお店がたくさん並んでいます。

センスのいい作品を見たり、作り手の方とお話させていただいたり、
作品からアイディアをもらったりたくさんの刺激をもらえた空間でした。


その後本日本題のバッグの金具を買いに蔵前方面に移動・・・

1-1_20120513073623.jpg
いつもはネットショッピングでお世話になっている角田商店さんへ行きついた時に
予報通り降り出しました
角田商店のオジサマ方の優しいお言葉に甘え、買い物しながらしばし雨宿りさせていただいて
小降りになったところで、再スタート。
いくつか金具やさんを巡り、最後はお目当てのK-ファスナーへ
ここhono*bobnonさんでお世話になっているe*sさんに教えていただいたのですが、
思っていた以上にすごかった。
YKKのありとあらゆるファスナーが棚にぎっしり。
欲しいサイズと色は決まっていたので、店員さんにお伝えし
ファスナーの作り方を教えていただき、ずっしり重くなった荷物を持ち
蔵前をあとにしました。
K-ファスナーの入り口すぐの机に座っていたお姉さん。
わかりやすく丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました。

その後浅草橋方面へ行こうと思っていましたが、
急遽変更し、もと来た道を戻り、今度は秋葉原~~へ

こちらのお目当ては電気街でもなければ、萌え~~のメイドさんでもなく
渋ーい昔ながらの店構えの「唐澤商店」さん
革屋さんを想像していったら、一見靴屋さん!?
お店構えはこんな感じ
mise.jpg
ザ・秋葉原っという街並みの中に突然現れました。
ここは革の教室お勧めの革屋さん。
秋葉原にいながら落ち着いた店員さんに落ち着いた空間。
丁寧に革がお店奥に保管されていたのを見せていただき、
今まで見たことないような大きくきれいなネイビーブルーの牛革を
一枚購入し本日の買い出しは終了しました。


本日もご一緒してくれたのはMrs.muさん。
いつものとおりモノづくりのこと今後の展開、家族のこと
自分たちのことたくさんたくさん話しながら、気になるショップを二人で見て
歩いた歩いた。
すごく充実の一日でした。いつもありがとMrs.muさん。
そして、今週、来週もつづく計画もよろしく^^



さて、最後にただいま製作中のバッグの途中経過の写真を一枚。
1-3_20120513073622.jpg
こちらのバッグ昨日無事完成しました。
オーダーいただいていたバッグなので、本日発送させていただきます。
完成品はまた次回の記事で^^



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと一票よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをぽちっとお願いします
   ↓↓↓
ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)


これからもマイペースで頑張ります^^










関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
