革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

革の教室のバッグ1作目完成^^

今週の革の教室で1作目の革のバッグが完成しました^^

1-1_20120516223853.jpg


型紙づくりから裁断、縫製、仕上げの工程を経て記念の一つができました。
使用した革は柔らかくなめらかな牛革の濃いグレーです。
ステッチの色は少し薄いグレーがいいとの先生のアドバイスが
ピリリと効いた作品ができてとても気にいりました。

内布はリバティ スザンヌ グレイッシュラベンダーとナイロンキルトのブラック。
先日蔵前で買ってきたタッセルがぴったりでこれもなかなかいい感じです
大きさもしっかりA4が入るくらいのものなので、学校使いにもOKです。

1-2_20120516225128.jpgクリックで大きくなります♪


縫い合わせに工業用ミシンを初めて使いましたが、
なめらかな縫い心地とその音の静かさにびっくりでした!

バッグ完成後、次のバッグの型紙づくりもできたので、
革の裁断が宿題となりました。
次はなにを作ろうかあれこれ悩みましたが、
口の部分を巾着型にするバケツ型トートに決めました。
慎重に裁断して次回の教室に持っていかねばです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで次回参加のイベントのお知らせです。

その① 中央林間手づくりマルシェ  2012春夏コレクション
                  www.craftmarche.com/
                                   
      5月27日(日) 10:00~16:00(予備日6/3 両日雨天の場合中止)
      ブース G-8・9 2ブース
      hono*bononの作家さん数人の作品が並びます。
      当日はhono*bononオーナーJちゃんと、e*sさん、yuneさんとお店に立ちます。
      お近くのみなさん是非いらしてくださいね。

その② hono*bonon in Jiyugaoka

6月15日(金)
      ついにhono*bononが1day shopの形でスイーツフォーレスト側の遊歩道近くに
      進出します!
      詳細は近日中にお知らせしますので、それまでお待ちください^^




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

今日もぽちっと一票よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

これからもマイペースで頑張ります^^


関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
