革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

革の教室のバッグ 2作目 その1

イベント明けの昨日は革の教室でした!

革の裁断が宿題だったので、いきなりミシンからスタート。
そして、表がほとんど完成^^
今回の革は手持ちのシボがきいてる濃いめの茶色の革をチョイス。

1-2_20120529220211.jpg

裏はこんな感じ・・・
難所の丸い部分もきれいにできました~^^v
1-3_20120529220218.jpg


バッグの下に敷いているバラの柄がとても素敵で今一番お気に入りの『STOF社のRITA』を
ポケットの内側とこれから作る巾着部分に使用します^^
内側は右側のピュアリネンワッシャーのピンクに生地にキルト芯を付けてちょっとふんわりさせる予定です。
この部分は宿題なので、次回の教室で表と裏を合体させ、持ち手を付けたら完成だと
先生に言われています。次回教室後ご紹介できるかな。

まずは、宿題の巾着部分と内布部分を作り、ご紹介させていただきます。


そして、今日はミニチュアのレッスン日でした。
生徒さん4人来てくださって、和やかににぎやかな時間でした。
師範科のKさんのステンドグラスが完成しましたので、お披露目です。

1-1_20120529221912.jpgクリックで大きくなります。

大きさ伝わりずらいと思いますが、全長6cmくらいです。
内側にライトを仕込むと電気も付きます!
傘とスタンド部分が全て粘土でできているんですよ^^
いつも丁寧でとても上手なKさん!さすがの出来上がりです。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援本当にありがとうございます。

今日もぽちっと一票よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

これからもマイペースで頑張ります^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回参加のイベントのお知らせです。
      hono*bonon in Jiyugaoka

6月15日(金)
      ついにhono*bononが1day shopの形でスイーツフォーレスト側の遊歩道近くに
      進出します!
      詳細は近日中にお知らせしますので、いましばらくお待ちください^^


関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。