革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

本革ネイビーのトート リバティカぺル

革の教室で作っていたネイビーのトートが出来上がりました♪

20121225-1.jpg

秋葉原の革屋さんにMrs.muさんに付き合ってもらって大きなネイビーのこの革を
持って帰ってきたのはまだ暑いころでした。
ずっと大事にとっておいたけど、ついに放出。
大きなネイビーの牛革から切り出して、大きなトートを作りました。
こんな感じのものが作りたいですと見本になる画像を持っていくと、
はい!じゃー型紙作って!から始まる製作。
このバッグで4つ目。
作りたいものを作れる喜びをいつもかなえてくださる先生に出会えた今年は
私の一つの転機だったのかもしれません。
うんいい年だったなあとまだ数日ある今年を振り返って思うのでした。

さて、バッグはこんな感じに作りました。
ネイビーの牛革以外の部分は贅沢に全てリバティラミネートのカぺルのネイビーを
合わせました。
ポイントとなるように、センターに切り替えを入れステッチ。

20121225-2.jpg


これ本当に結構大きいです。
なんでも入るよ~
しょこらなんて軽々入る(笑)
最近行ってないけど、旅行にも行けそうです。

そして、今気が付いた・・・
一つのポイントである・・・
荷物がそんなに多くないとき用にサイドにドットボタンをつけたので、
コンパクトにも使えます・・・
って画像撮り忘れた~~

気を取り直して
hono*bononさんに福袋の納品の時にJちゃんに協力していただき、
撮らせてもらった画像を続けます~~

内部はこんな感じ。
内部に見える四角い革のフラップがフタになるようにしました。
使わないときはぺたりと側面に。
ファスナーがあると邪魔になる時があるので、
ファスナーは外側の側面に大き目なポケットにつけました。
お財布とか大事なものはここに。

20121225-3.jpg


くったりとした柔らかい革で持っていても気持ちがいいです。
芯はあえて貼らず、必要な部分にだけ使いました。

最後に嬉しそうに持ってる画像。
20121225-4.jpg

イブの午後に慌ただしく教室に行って完成!
なんとも切りがいいしめくくりでした。
先生!来年もどうぞよろしくお願いします。

メリークリスマスと書こうと思っているうちに
26日になっちゃった。
今日は娘の誕生日 おめでとう!!
12時ぴったりにKちゃんからバースディメールがきた!と
喜んでた。
ありがとね。Kちゃん。

まだまだイベント続きの我が家です。
では。



最近ちょっと元気がない順位ですが・・・
いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっと一票よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
どちらをクリックしていただいても大丈夫です。

ありがとうございます!




HPを新しく作りました。
まだまだ未完成ではありますが、
お時間ある時にこちらへも遊びに来てください♪
LeafLeafのHP   http://leafleaf.info/



LeafLeafの実店舗販売はこちらです。(一部Web shopでもご購入いただけます)
横浜市青葉台の雑貨屋さん hono*bononさんです♪
             http://honobonon.com/
お近くの方は是非遊びに行ってみてください^^




『Creema』さんのWeb shop販売はこちらです。
LeafLeafのページ・・・http://www.creema.jp/c/leafleaf








関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。