革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

なつかし~~

しばしご無沙汰してしまいました。
暑い毎日が続きますね・・・みなさんおかわりないですかーー。

この夏はなんだか懐かしいことが多く♪
歳とった証拠なんだろうけど、なにやら楽しい。

先日は7月に続いて、高校第二弾のクラス会。
第一弾とはまた違ったメンバーが集まってくれて
楽しい時間を過ごすことができました。
みんな本当に変わってなくて・・・なんせ3年間クラス替えなしという濃い高校時代。
お互いそーとうな勢いで突っ込みあいながら大笑い。
同級生はいいものです^^
次に集まれるのはずいぶん先になるんだろうけど、
またそれぞれ日々を生き、またそのうち会おうね^^

そして、今日はもっと昔にさかのぼってのなつかし~~シリーズ。
昔昔、よく行った梅ヶ丘の美登利寿司本店に行ってきました~
大行列覚悟でしたが、意外にするする進み入店。
美味しいお寿司頂きました^^
やっぱり本店はおいしいな。
まあそれはいいとして・・・
その後暑い暑い中、幼少時代を過ごした経堂へ行ってみようということになりGo!

ご一緒してくれたのは・・・娘の中高の友達ママKちゃん。
ほとんど入学式の日から娘父母ともども仲良くしていただき、
なぜか同じ匂いがするな~(笑)と思っていたら・・・
数か月後に幼少時代を過ごした地域が一緒だったこと判明!!
同じ小学校を卒業し、先生、友達、知り合いまでダブってた
あ!これ書かないと怒られる^^私の方が2歳お姉さんですっ。

経堂駅降りてから二人でなつかし~連発のあやしい人みたいな状態の私たち。
だってほんとに懐かしすぎた。
お店みてはひゃ~、変わってない街並み、道を見てはひゃ~、
意外と覚えているものです。
私が2歳から小学校卒業まで住んでた家まだあったし。
歩き歩いて小学校に到着!

20130809-2.jpg
20130809-3.jpg

道はどこも思っていたよりずっと細くて、ガリバーになった気分でしたが。
なぜか小学校は思っていたよりずっとずっと大きかったのでした。
我が子たちの学校よりずいぶん大きいからそう感じたのかな。
なんだか不思議な気分でしたね。

もう少し涼しくなったらまた来ようねと話しながら、
千歳船橋までまた歩きに歩いた2人でした。
次回はKちゃんち付近を捜索予定(笑)



20130809-1.jpg


最後に革のお話~~
以前仕入たネイビーの半裁を使い切ってしまったので、
ずっと買いに行きたかったネイビーの牛革を再度購入してきました。
今回も牛半頭分の半裁なので、2メートル以上もある大きな大きな革です。
柔らかく良い革仕入れられました。
ネイビーの革はなかなか気に入ったお色と出会えないのでよかった^^
これでオーダーいただいているバッグやら、新作やら作りたいと思います。

いろいろお問い合わせいただいた皆さま。
これからバリバリ行きます!




今日も頑張れ!っとぽちっと一票よろしくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。
どちらをクリックしていただいても大丈夫です。

いつもありがとうございます!



---------------------------------------------------------------



HPを新しく作りました。
まだまだ未完成ではありますが、
お時間ある時にこちらへも遊びに来てください♪
LeafLeafのHP   http://leafleaf.info/


『hono*bonon』さんweb shop販売はこちらです♪
http://dp00006902.shop-pro.jp/            



『Creema』さんのWeb shop販売はこちらです♪
LeafLeafのページ・・・http://www.creema.jp/c/leafleaf



関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
