革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

初縫いは・・・スケジュール帳 2014年はブルー!

おはようございます^^
今日から我が家も通常運転に戻りました~

2014の初縫いは・・・

20140106-1.jpg


本革製のmyスケジュール帳カバー^^
私の好きなすこーしくすんだ水色♪にオフホワイトでステッチを入れました。

フランスからやってきたこの革 トリヨンの『ブルージーン』

この革は
「憧れのHご用達 柔軟性があり、発色もとても良く
また手触りのよい細かめシボの型押素材で傷がつきにくいのが特徴。
自然な革本来の素材感を存分に味わえ
世界各国の著名なブランドからも定評があります」・・・だそうです^^

仏H鞄工房より裁断後の余り革を買い付けられたものを
ご縁ありいろいろなお色を仕入できたので、
これからいろいろ小物も作ってみようかなーと思ってます♪

こちらは牛革ですが、山羊の方も仕入れできましたのですよ。
どちらもさすが柔らかくていいお色です。

内側はこんな感じです♪


20140106-2.jpg


やっぱりLeafLeafらしくちょこっとリバティ入れました。
リバティ ラミネート カぺル ネイビー
カードや名刺サイズのポケットとペンホルダーです。


20140106-3.jpg


手帳自体はLeafLeafおすすめの高橋書店のティーズスリム


高橋書店さんからはたくさんの手帳が発売されていますが、
こちらは少し縦長さんで月間ブロックカレンダー式。
見開き2Pでカレンダー形式の1か月分が見られ予定が書きこみできる
よくあるタイプのものです。詳しくは↑をクリックすると詳細が見られます^^

で、私が気に入っているのは1か月のカレンダー式予定表の次の見開きページ2Pが
すぐ次の月になっているのではく、メモ帳になっているところ。
月ごとにメモしたいことがここに書きこめるのは本当にとても便利ですよ~
ちなみに日曜始まりと月曜始まりの2種類がありますが、
私は月曜始まり好き♪
気に入っているこちらのスケジュール帳ですが、なんと表紙のお色が選べません・・・
そこがねーちょっとねー。
ちなみに今年は月曜始まりのティーズスリムは青色です。
いやこのまま使ってもいいんですけどねー。
やっぱりねー。気に入ったお色で1年間過ごしたいかなーと思いまして^^



20140106-4.jpg


こちらは・・・今年の革のレッスンで作る長財布の革です。
先生のレッスンで制作するこの長財布に一目ぼれしレッスンに通いだした私。(革教室part2)
昨年最後のレッスンで型紙の途中までできているので、
今月のレッスンから型紙制作完了後、いよいよこちらの財布に着手です。

この長財布に合わせて2014年のスケジュール帳もブルージーンにしてみましたよ^^
小銭入れは革と一緒に買った小銭入れです。

というわけで私は今年は爽やかブルーカラーで攻めたいと思います。って何を!?

一緒にあと二つティーズスリムを購入したので、
できたら二つ販売用に作りたいと思います。
まだ今年の手帳をご用意いただいてない方がいらっしゃいましたら、
ご興味あればまたのぞきにいらしてくださいね。

違うお色もとてもきれいなので、販売用は何色にしようか検討中です。
ご希望あればお早めにお気軽にコメントまたは右端の下にありますメールフォームより
ご連絡くださ~い。


では気持ちの良いお天気の仕事始めの月曜日!
今年もどうぞよろしくお願いします!



ブログランキングの方へも
一年間応援ありがとうございました。
今年も頑張ります!
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。
どちらをクリックしていただいても大丈夫です。

いつもありがとうございます!



☆ワンちゃんグッズのみオーダー再開させていただいています。
どうぞよろしくお願いします。



hono*bononさんへの納品のお品を
Web shopに更新していただきました。
お買い得価格に設定してあるものもございますので、
よろしければ ご覧ください・・・・
早速のお買い上げいただきました方々・・・
ありがとうございました



---------------------------------------------------------------
リバティはこちらでお買い上げできます♪
ラミネートの種類も豊富です
LeafLeafの作品も掲載されています^^
探してみてね***

リバティプリントショップ Merciさん ↓





『hono*bonon』さんweb shop販売はこちらです♪
http://dp00006902.shop-pro.jp/            



『Creema』さんのWeb shop販売はこちらです♪
LeafLeafのページ・・・http://www.creema.jp/c/leafleaf









関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
