革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

アトリエの取っ手のこと♪

20141211-1.jpg


アトリエの窓辺で写したものはアンティークのドアノブと
古い洋館で使われていたと思われる窓・・・
どちらも思い描いていたものとピッタリでした。

出会いは11月に念願のGo Greem Market

自宅から車で20分ほどのところで毎年春秋に2回行われていますが、
毎回自分のイベントと重なり行けずだったのですが、
今年は念願叶ってお友達と行ってまいりました~~
『春はヴォーグさんのイベントでご一緒させていただく小屋女子計画の皆さんが
出展されていたイベントです。今や大人気の小屋女子計画さんですが、
春にはついに本が出版されるそうです!! さすがです!!』


購入できたのはいいのですが、
このドアノブ・・・・どこに使いたいかというと・・・
アトリエのクローゼットの取っ手・・・


クローゼットの取っ手に必要なのは3つなのですが、
どうやってつけたらいいのか・・・
実際に使えるのか・・・
そんな時にいつも助けてくださるお隣のパパさんにショコラと一緒に行って相談・・・


すごいです!きっと大変だったと思います。
2つに切断してくださり、バーナーで炙り溶接してくださり、
思い通りの取っ手にしてくださいました!!
お隣のパパさんは本当にお仕事が美しいです。


20141211-2.jpg




20141211-3.jpg

古いアンティークのドアノブ
すごく硬い金属だったそうです。
昔々使っていた当時のネジ山だと今のネジと合わないそうで
ぴったり合う金属を芯棒の中に入れ
ネジ山まで新しく作ってくださった・・・・そうです


20141211-4.jpg



ホワイトのクローゼットの扉にぴったりでした!
もともとドアノブなので、普通の取っ手以上にとてもつかみやすいのは
嬉しい想定外なことでした^^


パパさん本当にありがとうございました。
私のアトリエはみなさんのおかげで着々と出来上がっていくのでした・・・
まだまだつづきます。


しかし、全体図がないのは・・・・なんででしょうか・・・
そう!
床!床を張り替えようと思っていまして、
きれいにフローリングにしていただいた後で
再度養生シートを張り付けてあるのです。

床につかう材料も届きましたので、
作業を始めたいところですが、
まだまだ時間がとれず材料は部屋に積んでおります。
早くやりたい~~と眺めていますが、
今しばらくの辛抱です。
誰か一緒に床貼ってみたい方なんていませんよね~(笑)



今日も読んだよ~!と
一日一回クリックしていただけるとポイントが入ります。
よろしくお願いします♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。
どちらをクリックしていただいても大丈夫です。

いつもありがとうございます!


☆ただいまオーダー休止中です


---------------------------------------------------------------
リバティはこちらでお買い上げできます♪
ラミネートの種類も豊富でおすすめのshopです。
LeafLeafの作品も掲載されています^^
探してみてね***

リバティプリントショップ Merciさん ↓



http://www.merci-fabric.co.jp/gallery/page/2/

『hono*bonon』さんweb shop販売はこちらです♪
http://dp00006902.shop-pro.jp/




関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
