革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

アトリエの床♪

今日は3連休明け、天気も上々!
さあ!やったるで~~とアトリエの床を貼る作業開始~~^^v



アトリエの部屋自体は完成していたものの、
まだいろいろ手つかずなこの部屋。
きちんとフローリングの床が出来上がってはいるのですが、
ちょこっと床を違う材質のものに変えたくて、パソコンで研究していたのは去年のこと。
いろいろ考えサンプルを取り寄せて決めたものがこちら・・・



20150113-1.jpg




部屋完成後、再度養生シートを張り巡らしておいたこの部屋に、昨年11月の終わりより
ずっと積み上げたままの床材でしたが、
ようやく陽の目を見ることになりました。



20150113-2.jpg



床に置いてたものを片付けて開始~
とりあえずこちらを購入させていただいた『杉足場板専門店 WOODPRO ASHIBA』さん・・・☆click!
HPで施工例を参考にさせていただき貼りはじめてみました!

少しやっていくうちにコツもなんとなくわかり、
もくもくと作業~~
こういう仕事は大好き!ピタッとはまると気持ちもいいですし~
作業中は木の香りがしてきて気分も爽快です。


今日はここまで・・・
4分の1くらいできあがりました。



20150113-3.jpg




難所は角やドア近くの切り込みを入れ貼るところ。
こちらも無事クリアーしました。




20150113-4.jpg



貼り付け作業はまだまだ続きます。
ゆっくり丁寧に楽しんで進めたいと思います♪



使用したのはこちら・・・・・T-5C杉足場板(古材風)
私なりのコツや進めかたなど、また後日まとめてみたいと思います。



足場って・・・?

簡単に言うと

足場板とは…
工事現場で作業する際の作業床といわれるもの。
高所作業に使われることが多く、作業員さんの安全のための十分な強度が求められる。
近年はもっぱら金属系が中心だが、現場の用途によって木製を利用する。

もっとご興味あるかたはこちらのうんちくをお読みください^^…・★click!



今回は杉足場専門店で床板を購入しましたが、
足場を使った製品や少ない数の足場板を購入する場合は
本店のこちらがおすすめです。
お勝手口の目隠しにこちらをただいま注文中~




ずいぶん前になりますが、
こちらの花台棚板セットを購入したらとても気に入ったので、
同じお色目で注文してみました。(ホワイトベージュ WB)
花台棚板セットは玄関前に多肉さんたちを並べています^^





今日も読んだよ~!と
一日一回クリックしていただけるとポイントが入ります。
よろしくお願いします♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。
どちらをクリックしていただいても大丈夫です。

いつもありがとうございます!


☆ただいまオーダー休止中です


---------------------------------------------------------------
リバティはこちらでお買い上げできます♪
ラミネートの種類も豊富でおすすめのshopです。
LeafLeafの作品も掲載されています^^
探してみてね***

リバティプリントショップ Merciさん ↓



http://www.merci-fabric.co.jp/gallery/page/2/




関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。