革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

ジャパンギルド ミニチュアショー行ってきました~

 久しぶりの更新になってしまいました。
覗いてくださっていた皆さん大変失礼しました。

ミニチュアとは違う仕事で珍しく取り込んでおりました
そのさなかあろうことかpcが壊れ
そんなpcからデーターを取り出してくれた私の大事な生徒さんのWsama
本当にありがとうございました。
今日からようやくミニチュアの生活に戻りましたので、またよろしくお願いします

ちょっと出遅れた感じでありますが、私も行って来ましたジャパンギルド~~
tgさん、みにんちゅさん、Oaken Bucketさん、Usama、ミニチュアクレイクラフトの講師仲間の先生
、nunu先生の講習でご一緒だった方々にもお会いでき本当に有意義な一日でした。

 私の戦利品の一部をご紹介します♪

              ブログ11月 30008000

この二つの作品は本当に目を見張る高度な技術でできていました!
いつかこんな植物とミニチュアのかごが作れるように頑張りたいなと思います。

              ブログ11月 30014000

皆さんがおめあての作品を買いに走られているのをよそに、
材料や道具に気を取られていた私です。
この「CHOPPER」はずっと欲しかったもので、木や塩ビ素材がきれいに
切れる優れものです。
ハウス作りの能率が上がるといいなと期待しています♪
使い心地などまたご紹介させて頂きます~

つづいて、先週のレッスンのご紹介です。(遅くなってごめんなさい!)
まずは始められて間もない生徒さんの作品です。
野菜の額のパーツが着々と出来上がっています。
ちょっと難しいネギとピーマンのヘタも上手に仕上げられました。

             ブログ11月 007000

お二方目は4つ目の額であります「キッチン」の額の仕上げでした。
これで基礎科Ⅰが終了になり、続いて基礎科Ⅱへ進まれます。
トールペイントがとても上手な方なので、オリジナル感が効いた
とても素敵な作品に仕上がりました!一つ一つのパーツのつくりもとても丁寧です♪

                 ブログ11月 015000


最後に今日はお世話になっている方のお宅に赤ちゃんのお祝いに伺ってきました。
お友達と一緒にプレゼントにこのケーキをお持ちしました♪
                 ブログ11月 002000

中身はなんだかわかりますか~?(ちょっと見づらいですけど・・・)
答えは・・・・・オムツですよ →  オムツケーキというらしいです

とても可愛い赤ちゃんでした


そのあと以前私が住んでいたマンションのお友達のお宅にお邪魔して
またまた楽しい時を過ごさせていただきました。
うっとりしてしまう素敵なお宅なんですよ~
ありがとうございました!
今度はうちにいらしてくださいね♪

明日からはまたミニチュア製作に入ります!!


   ブログのランキングに参加しています♪
   こちらを一日一回のクリックで応援お願いいたします。  →→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  







関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
