革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

第39回2015日本ホビーショー マルシェタレントアラカルト出展 つづき~その1♪

前回に引き続き4月23~25日まで東京ビッグサイトで行われた『第39回2015日本ホビーショー』のお話です。



私が昨年、今年と参加させていただいた部門『マルシェタレントアラカルト』は
日本ヴォーグ社さまより選出された魅力あふれるクリエーターの皆さんの出展となっています。
身に余る光栄なお話で、決定の知らせを受けた時は当日と同様嬉しさで一杯になり舞い上がるのです~~
皆さん著作本や雑誌掲載などでも手づくりファンのみなさまにはお馴染みのクリエーターさんの
集まりなので、中日の夜に開かれる懇親会に参加させていただくのも毎回楽しみであり
緊張の時間です。
そんなどきどきの時間も関係者のみなさま、クリエーターの皆様のおかげで楽しい時間に変わり
充実感いっぱいの3日間でありました。
出展当日は自分のことで精いっぱい。昨年は回りがよくわからず過ぎてしまったので、
今年は前のり、あと泊という贅沢な日程を組み、懇親会にも無事参加できました。



前日と最終日はお客さんとして訪れることができたホビーショー楽しかった~♪
少しだけ写真を取らせて頂いたブースなどご紹介したいと思います。

20150429-4.jpg
20150429-5.jpg



まずはなんといってもマルシェタレントアラカルトの真ん中にドカンとかっちょいいトレーラーカーが!!

こちら
『小屋女子計画』の皆さんのトレーラーハウス♪




20150429-3.jpg
20150429-1.jpg


昨年の小屋からさらにさらにグレードアップ!!
ホビーショーの直前についに本ができました。
私も会場で購入させていただきました~~
DIYで作ってみたいものがたくさん♪いつかチャレンジしてみたいと思います~


続いてLeafLeafの家とほど近い場所にある素敵なカフェ
『CAFE UTOKU』さん・・・


20150429-8.jpg

美味しいスコーンやお店で扱われている雑貨などを嬉しそうに選ばれているお客様がたくさんでした。
今度はお店に珈琲頂きに近いうちにおじゃまさせていただきたいと思います。



続いて『CAFE UTOKU』さんと同じブースでご一緒に仲良く出展されていらした『*caramel sheep』さん・・・

20150429-10.jpg


1年ぶりにお会いできたmayuさん♪とてもやわらかな雰囲気がつくられている作品に
あらわれていらっしゃるのでとっても癒される~
頂いたカップでこれから毎日モーニングコーヒー頂きます^^



20150429-9.jpg



つづいて・・・
またまたLeafLeaの家からほど近い場所に工房を構えていらっしゃる
ビスコッティ専門店『ココユタBISCOTTI』さん・・・



20150429-7.jpg



いろんなお味あるので迷ったので、いつものように端から買ってみました(笑)
パッケージもとっても可愛くて♡
お味も大きさもgood!!
お人柄もにもお味にもとても惹かれすっかりファンになってしまいました。
全国たくさんのお店で販売されているというのも納得でした。



続いて今回のホビーショーの同じマルシェタレントアラカルトで作品が見れるととても楽しみにしていた
ipnotさん・・・



20150429-6.jpg

20150429-11.jpg


作られている作品は繊細でとてもきれいな刺繍でした・・・
ご本人も作品もとても可愛くて♪
たくさんのお客様が訪れていらっしゃいました。


とりとめのないレポになってしまいましたが、
今日はこの辺で^^



制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
応援の1日1回クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!

****************************************



日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

↑ 2015日本ホビーショー
  タレントマルシェアラカルト内 
  4月24日金曜日 出展いたします! 
 みなさん遊びにいらしてください…・ 無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。



☆ただいまオーダー休止中です



---------------------------------------------------------------
リバティはこちらでお買い上げできます♪
ラミネートの種類も豊富でおすすめのshopです。
LeafLeafの作品も掲載されています^^
探してみてね***

リバティプリントショップ Merciさん ↓



http://www.merci-fabric.co.jp/gallery/page/2/





関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
