革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

道具は大切♪ 革漉き機の押さえのお話

暑い暑いと言いながら・・・
あっちへこっちへ、そしてレッスンで家にこもったりと
しているうちにもう8月!!
びっくりしていますーーー


今日は朝からショコラとお隣へ・・・
パパさんとママさんとお話ししながらお茶いただいて
ショコラと私の朝の楽しみの時間です。


前からお願いしていた革漉き機の押さえの加工を
お庭で作業していただきました。


強力グラインダーという機械を使って
革漉き機の金属でできている押さえの
幅を細くしてくださいます!


20150805-3.jpg


グラインダー!!こんな機械です!
これでウイーンと少しずつ削っていただき・・・

火花出てます・・・

20150805-4.jpg



細かな角度は手でルーターで削っていただき・・


20150805-5.jpg


仕上げはグラインダーに反対側についているフェルトの部分で
磨きをかけてくださいました♪


20150805-6.jpg


パパさんの作業はとっても精密で
仕上がりがとてもキレイ!!!
このあと、革に傷がつかないようにと
ダイアモンドのやすりで丁寧に仕上げの仕上げをしてくださり
完成です^^


20150805-7.jpg


何だこれって!?思う方の方が多いとは思いますが、
わかる方はわかる・・・
革漉き機の押さえです。
押さえる部分をほそーくしていただき、
ショルダーベルトなどの折り目のところに
細く漉きをいれるのに使います!
これ革の先生に教えていただきました。
が自分じゃ作れなくて・・・
お隣のパパさんに相談・・・
いつものパターン^^
いつも助けてくださるパパさん。
ショコラと遊んで見守ってくださるママさん。
本当にありがとうございます!
道具って本当に大切ですよね♪
これで今まで手でしていた作業がはかどっちゃうこと
間違いなしです。


初めて見てくださったかたショコラって誰!?
って思う方のいらっしゃいますよね~
この子です。
暑いので月曜日にトリミングへ行ってきました~



20150805-1.jpg


では今日はこの辺で^^
暑いのでみなさん気を付けてお過ごしくださいね^^


    ********************************************************************************

お教室ブログ更新しました!!こちらもご覧ください♪…・


制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
応援の1日1回クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!

****************************************



☆ただいま革製品オーダー休止中です



---------------------------------------------------------------
リバティはこちらでお買い上げできます♪
ラミネートの種類も豊富でおすすめのshopです。
LeafLeafの作品も掲載されています^^
探してみてね***

リバティプリントショップ Merciさん ↓



http://www.merci-fabric.co.jp/gallery/page/2/

関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
