革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

今年のしめくくり♪

大変ご無沙汰してしまいました。
指の負傷により、今年の製作活動の追い込みの予定は全て崩れ・・・・
でもなんとかゴム手袋をしての復活と相成りました。

今年のしめくくりはミニチュアではなく、
毎年家族の楽しみにしているお節(本物!!)づくり♪
お節を食べるご家族は減っているようですが、
我が家はがっつり作るんですよ~
でも今回のお正月は元日の夜からちょっと暖かいところへ
行く予定があるので、少々少なめに用意しました!

まずはお手伝いの様子から・・・
          
   12月31日 01300
    ・・・兄(意外とうまくできた!?)          ・・・妹(毎年ありがとう!)    

たぶんいつも一番時間がかかる昆布巻き・・・

   12月31日 01400

昨日から用意し始めたので、
あとはお頭つきのえびの塩焼きと数の子とお雑煮とあと少々のお節をのこすのみ
この時間でここまでできてる今年は優秀ですね
今年は紅白はゆっくり見れそう

              12月31日 03700

お庭に咲いてるものたちもしっかりお役にたちます!

   12月31日 025000

   



  今年も残り数時間となりました。
  今年はミニチュア友達ができたり、このブログを通してお友達がたくさんできたり
  ずっと前からのお友達や生徒さんやホノボノンさんから
  温かいお気持ちをたくさん頂いたりと、
  とても充実した嬉しい一年でした!
  皆さんありがとうございました。

  来年も平和で穏やかな生活が送れるよう日々頑張っていきたいと思いますので
  来年もまたどうぞよろしくお願いします。
 

  いやいやそして来年は忘れちゃいけない勝負の年でもありました。
  二人の子供よ頑張れ~!!


  では来年もいい年になりますように・・・
  皆さま良いお年をお迎えください・・・





     ブログランキングへの応援ありがとうございました
     来年もどうぞよろしくお願いします♪                  →→→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  


  

関連記事

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
