革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

先日の二つ折りの財布の前に完成していたプラム色がきれいな小銭入れ♪クルミボタンがポイントです^^ぱかっと開けると・・・立体的♪先生の型紙はすごいな~と感動^^小銭を入れてみましたら・・・こんな感じになりました♪じゃら~ん小銭入れはポケットが二重になっているので、畳んだお札を入れてもいいかな~背面はシンプルです!こちらも手縫い仕上げです。各所縫いあがると専用の薬品を付けて縁を磨きあげ、縫い目に沿ってネン...

続きを読む

革の教室part2で今製作中のもの・・・二つ折りの財布です♪あ!手縫いです^^うまと呼ばれる木製の押さえに挟んで針2本で縫っていきます!前回縫ってできたカード収納部分^^札入れ部分♪ゴムのりという革用の糊ではりつけ、いよいよぐるっと縫っていきます!次回完成!!のよ・て・い。日々の制作の励みになります^^もうちょっと頑張れ~~とぽちっと一票よろしくお願いします。   ↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村ブログラ...

続きを読む

革の裁断♪

今日はこれから革の教室part1へ行ってきます。その前にやわらかな革を裁断しました。大きなカッティングボードの上に大きな革を広げて一気にやりますよ~この作業は誰もリビングにいないときを見計らって行います!型紙ができて、正確に革が裁断できたら半分できたの同じもの←いや少々言い過ぎか^^;一つのバッグはたくさんのパーツからできているので、全て忘れずに切り出さねばなりません。砥ぎ石でよく砥いだ革包丁を使うと気...

続きを読む

オーダーいただいていました本革の斜め掛けバッグ完成です!以前に自分用に作ったこちらのバッグ(☆click!)の改良版♪ご希望のキャメルでのお作りです。もう少し近くで見るとこんな感じ^^柔らかくとても上質の革です。口の部分が前回製作のものはくったりしすぎてファスナーの開け閉めがすこしやりづらかったので、一部芯貼りし、少しはりをだしました。経年により少しづつ柔らかくなっていくものと思います。中を見ていただくと・...

続きを読む

いよいよ本日になりました。とても大きなイベントです。よろしくお願いします~~本日はhono*bononさんの店長Jちゃんが助っ人として明日はMrs.muさんが助っ人としてお手伝いいただきます。お二人のお蔭で外イベントも心強く。心より感謝しています。7月20・21日11:00~19:00東京ビッグサイトにてLeafLeaf ブースNo.C-50 (かばん・ケース部門)ブースマップはこちらです・・・☆click!詳細はこちらをclick! ↑全国の2000人以上の...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。