革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

今日は朝から夕方まで、明日(22日)に行われるホームクチュリエvol.9の搬入に行ってまいりました。強い味方のMrs.MuさんとKちゃんが手伝ってくれてほんとにほんとに助かりました。ありがとう!!!どうなることかと思いつつ作業に没頭していたここ数日。ようやくはっきりしたものができて、なんだか今日は安心できた一日でした。作品の画像も追いつかず、画像があまりありませんが、手元にある画像でちょこっとご紹介。まずはミニ...

続きを読む

なかなか更新できず、久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に製作に励んでいます^^今日は前の記事のミニバッグのその後です。どうなったかというと・・・・こうなりました!ぶら下がりのキーはとりあえずの飾り^^革で作った小さなバッグのストラップやネックレス・・・今人気ですね^^今回のホームクチュリエにお持ちするもののテーマの一つのカラーレザーを使ってのミニバッグ♪バッグチャームの形に作り・・・あっ ...

続きを読む

材料待ちの間の昨日、ミニサイズのバッグを作り始めました!小さいけど、工程はたくさん^^;型紙作って、革とラミネート地を裁断、芯を貼って、持ち手を縫って、糸を縛って、後ろでほどけないようにとめて・・・とりあえず昨日はここまで作業はまだまだ続きます・・・もうちょっと近くで見ると・・・こんな感じです~~~完成はまた後日ご紹介させていただきます^^先日の革のポーチのワークショップに参加してくれたhono*bonon...

続きを読む

先日の記事で、製作途中をお見せしましたものですが、出来上がりはこちら・・・です♪AGのリボンカシメをポイントのまあるいバニティバッグ完成です^^本体・・・ハーフリネン帆布 (鎌倉スワニーさん)          綿麻で作られたスラブ織りハンプ♪          しっかり織りこまれた丈夫で厚手のものになります。          本革内布・・・ナイロンキルト 汚れがあまりつかないようにね^^     ...

続きを読む

hono*bononさんのワークショップも無事終わったので、今日から本格的にホームクラフトvol.9に向かって始動です。ホームクチュリエに出展が決まり、当日お持ちする作品を一日が流れていく中で考えながらの生活もちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか。徐々に形になりつつあります。その内の一つがこちら・・・まずは型紙づくりから・・自分で型紙を作ると思い通りの大きさに仕上がるのでとても気持ちのいいものです。とりあえずひとつ製...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。