革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

♪・・・・お知らせ・・・♪4月24日~26日(土)東京ビッグサイトで行われますホビーショー私LeafLeaf 4月26日(土)マルシェタレントアラカルト内 M06にて出展します^^入場割引券(1000円→800円)がございますので、ご希望の方は記事下のコメント欄(管理者だけ表示を許可するにチェックを入れてください)または右下の問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、郵送させていただきます。締め切りは今週の水曜日23日、数に...

続きを読む

先日の裁断した革の切り口を加工したあと、まずはポケットとファスナー部分をちくちくステッチいれました♪手縫いとミシン縫いを使い分け、今回は糸のお色で遊んでみました。革と糸のお色が違うのは、縫い目が見えて可愛いのですが、とても目立つので縫う際に気を使います^^こちらはこれからマチをすこしつけて、ポーチになる予定^^こちらはお財布ですよ~上はすっきり見えるようにミシンでステッチ。下は可愛く少しぽてっとな...

続きを読む

裁断裁断♪

試作がひと段落ついたので、革をたくさん切りました~♪フランスからのカラフルな革を中心にカット~~小物制作に入ります^^その前にリバティのカットが同じ分量待っています。とりあえず革を先にカットし、昨日の革の教室で革漉き機をお借りして、必要部分の漉きを入れてまいりました。ありがとうございました!いつか欲しいぞ革漉き機♪ホビーショーまで2週間を切りました。これからエンジン全開でまいります~~その前に・・・...

続きを読む

前回ご紹介の本革 ティッシュケースの色違いを作成♪くったりした柔らかな革だったので、専用の芯を貼り、リバティラミネートにも芯をはり底部分をしっかりさせてみました!ご使用の際は見えませんので、シックなお部屋にも・・・いいかしら~中身を入れ替えの時だけ少し華やかにテンションアップ・・・に^^4月26日出展のホビーショーにお持ちします♪マルシェタレントアラカルト内 M06ですフードの近くになります~~^^ブログ...

続きを読む

イベントなどでウエットティッシュケースを販売していると時々届くお声・・・『ティッシュケースはないんですか~~』今回のホビーショーの出展に合わせ作ってみましたティッシュケース。卓上用です。黒の本革を使用し、取り出し口にブルーの糸で手縫いステッチ。ポイントに初お披露目のオリジナル刻印をヌメ革に押したタグを付けました♪箱ティッシュの中身だけ出して、ケースにセットしてお使いください^^これからいろいろなカ...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。