革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

ゴールデンウィークです!みなさまいかがお過ごしですか?関東地方は昨晩からの雨も上がり明日はいいお天気みたいでよかったですね^^昨日のことになりますが、イベントも終わり次に向かって動き出しました。まずはいただいているオーダーのバッグ製作に入ろうと裁断開始♪画像を撮った後に芯地も裁断しました。この形、今までいくつかご依頼いただき作りました。雨の日に最強とのお言葉を頂いています。これから訪れる梅雨までに...

続きを読む

昨晩から今までがま口の裁断…芯を貼る…裁断…また芯を貼る。一枚のパーツができるのに時間かかります・・・洋服作っている方が早いぞ!しかし、LeafLeafの作品全般のこだわりは生地選びと芯選び。がま口にも2重で芯貼ってます。小さいけど、バッグと同じ工程だからなあ。だから手は抜けません。頑張ってこの工程をこなすとよくあるふわっと系じゃなくて、こだわりのパリッと系に仕上がります!こちらのがま口はオーダーいただいてい...

続きを読む

『リバティ ラミネートと本革でできたおおきなトート(カペル)』久しぶりに作りました♪ずっと会いたかったお知り合いの赤ちゃんに会えたので、ママと小っちゃくかわいいけどお姉ちゃまになったNちゃんにプレゼントです。天気が良かったので、お庭で撮影持ち手は以前と違うタイプのものを使用してみました。ママとお揃いのお姉ちゃまのミニバッグはママのバッグにひっかけられます^^もーとてもかわいくて抱っこさせていただいち...

続きを読む

クリックで大きくなります♪ちょっとお休みいただいて、大阪方面に行って来ました。新横浜から新幹線で大阪へまずはなかなか会えないシカゴから一時帰国中の友達と会えて嬉しかった!久しぶりでもそう感じないのが、親しい友との時間。この夏も楽しみにしてるよ^^続いて、宝塚の人気ミニチュア作家さんのお宅へ。こちら倒れそうなくらい素敵なお住まい&Shop&Greenでした。お近くの皆さんがうらやましい。また行きたいです。週末...

続きを読む

こんな状態でのブログアップもなんですが、とりあえずの途中経過の記録です。先週からいろいろ平行しての作業の毎日です。机の上と作業状況は毎日すごい状態ですが、頭の中は晴れわたってきました。春に向かってようやくいろいろクリアーになってきました。今週山場を迎え、その後しばし休憩し、あとは久しぶりに突っ走ります。(予定^^)私のいろいろな切り替え時は毎年1月ではなく春!4月なんだなあと改めて思います。暖かくな...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。