革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

プラチナミセス祭にお持ちしたもののご紹介をしています♪こちらはも定番商品になりつつある地味に人気の『本革 キーポーチ』エルメスレザーのトリヨンとシェブールとエンボス革でお作りしました。おもてうら外には機能派キーホルダーを駐車券の指定席用にサイドにポケット、ファスナー中はキーレス用の車の鍵などを付けておくのに便利なようにフックを付けてあります♪こちらもオーダーいただいており、現在3個制作待ちです。でき...

続きを読む

パスモケースに続いて制作はじめたのはメガネケース♪コバ呼ぶ切り口を生かす作り方をするので、硬い革を使用しているため、裁断は力仕事です。そのあと、適した厚さに革を漉いて、何度か調整した型紙どおりにカットします。一気にここまで飛ばしちゃいましたがオリジナルタグを挟み、うらを貼り付けたところ。カーブの内部にしわがよりにくくするためカーブさせながらの作業です。その後、ミシンで縫い入らないところを慎重にカッ...

続きを読む

パスケース・パスモケース 10色完成しました♪濃いピンク 薄いピンク 淡いピンク キラキラピンクキラキラシルバー アイスブルー サファイヤブルーダークブラウン ダークネイビー ブラックこのままシンプルにもお使いいただけますし、グルーデコやレザーデコ(革デコ)を施してキラキラを楽しんで頂くこともできます~^^ちょっとアップに違うアングルでもご紹介♪丸い部分はリールキー!びよーんと伸びて便利にお使いいただ...

続きを読む

Atelier LeafLeafの一番の定番商品♪『リバティと本革の伸びるバッグチャーム』10月13.14日に行われる『第5回プラチナミセス祭』にお持ちできるようにまたまたいくつか制作しました。ミシンで縫ったあと、ハンドプレスでカシメ留め表側はリバティのラミネート地でできています裏はエルメスレザーのトリヨンまたはシェブ-ルを使用しているので、さすがに発色がきれいです。バッグにつけるストラップ部分を付けて完成です♪まだ...

続きを読む

イベント近くなると一気に制作モードに突入するAtelier LeafLeafです今日は革の教室part1の日だったので、以前より作りたかった『眼鏡ケース』を作りました^^前に作られていたお教室の方のいらしたので、参考にさせて頂きながらパターンを制作。先日制作したパスケース・パスモケースと同じ革を使ってシリーズにしようかな~今日はサファイヤブルーでまず一つ目を制作^^パスケース制作時にくすんだグリーンと書いたお色はサフ...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。