革とリネンとリバティでの製作と粘土で作るミニチュア☆今日は何を作ろうかな。

# Atelier Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

仕事はじめ♪

ながらくお休みしていました制作活動ですが・・・ようやく再開です^^詳しくはずっと前にいただいていたオーダー制作に年末からとりかかっておりました。お待たせしています皆さまごめんなさい。順次ご連絡差し上げたいと思います。新しくできたアトリエでの作業は気持ちがいいものです^^vこれからどんどん改良していく予定ですが、現状のミシンさん。アンティークに囲まれております・・・ミニチュアクレイクラフトの教室の方...

続きを読む

新年の御挨拶♪

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。毎年変わらない我が家のお節♪たくさん作りますが、三が日の朝はずっとお節とお雑煮を食べる我が家。ちょうど明日でなくなりそう~♪夜も出してと言われるけれど、夜は別メニューもあるし、食卓にも乗らないのでリクエストされたものだけね。今年はひさしぶりにゆっくりしたお正月を迎えています。元旦にはすこし雪も降り、寒い~~。皆さん風邪ひかないようにしてくだ...

続きを読む

今年も・・・

今年ももうすぐ終わりですね。今年は家の工事でばたばたしたまま年末に突入となりました。毎年と同じようにお節づくりスタートです^^朝一で餅つき機でもち米を蒸し、お餅をつき、まずはのしもちにそして、2回目は鏡餅を制作~♪我が家は各部屋に飾るので手のひらサイズのものをたくさん作ります。あと一回は元旦の朝について、つきたての熱々のお餅を家族で食べるのが恒例の我が家。餅つき機は私が小さなころから実家にもありまし...

続きを読む

エルメス レザー・フォーエバー ・・・☆水曜日の革のレッスンで先生が勉強になるから是非行ってみてと言ってくださったので、昨日ちょこっと時間が空いたのでやった~とばかりにひとりでさくっとひとっ走り早速行って来ました!こちらのHPよりQRコードを入り口でダウンロードしてみせると無料で入れます^^・・・・・☆門の前に立って向かって右がエルメス専用のチケット発券口その後、左の入り口より入ります。あ!ここは上野...

続きを読む

夏のおでかけ♪

まずはこちら・・・ただいま革の教室パート2で作っている帆布と革のバッグ♪バッグの姿となっているものは先生のサンプルで、私は型紙づくりが終わり、この日は革の裁断と手漉きの一日。手が痛い痛い~~^^;まだまだ道は長そうです・・・制作記録はここまでで、今日は小雨降る中、世田谷美術館のボストン美術館 華麗なるジャポニスム展へ行ってきました。ご近所友達と車でブーンとひとっ走り♪子供のころは近くに住んでいたので...

続きを読む

# ブログランキング

制作の励みとなります^^
今日も見たよ~と↓↓
1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

# プロフィール

Leaf Leaf

Author:Leaf Leaf
粘土で作るミニチュア&革とリネンとリバティを使った作品制作を中心とした活動の日々です♪

ミニチュアクレイクラフト認定講師


Atelier LeafLeaf 教室用ブログはこちら"

『Atelier LeafLeaf ミニチュア・革デコ・グルーデコ・アロマハイストーン教室用ブログ』

http://ameblo.jp/leafleaf2011/


『LeafLeaf HP』
http://leafleaf.info/

『hono*bononさんのWeb shop』 
hono*bonon Web Shop

『CreemaさんWeb shop』
http://www.creema.jp/c/leafleaf

*新規オーダーの受付は休止させていただいております。
2015年1月より再開予定です。←受付終了しました。
変更があった場合はこちらのブログにて連絡させていただきます。

最新情報はfacebookまたはインスタグラムにて更新しています。
下記よりご覧ください♪

Hirai Yoko



Atelier LeafLeaf インスタグラムはこちら"

# ランキング

# FC2カウンター

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 検索フォーム

# 月別アーカイブ


まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。